ここから本文です

車のローン関してです

アバター

ID非公開さん

2017/11/2800:47:45

車のローン関してです

年収(総支給額)180万で19歳、アルバイト歴3年で180万円の中古車を買うことは可能でしょうか?
頭金は貯金で100万程あるので借入金額は80万円程です。
返済期間は3年前後を予定しています。

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

depth_spaceさん

2017/11/2813:24:26

親の承諾が得られて、親が連帯保証人になってくれるのであれば信販系なら通る可能性がありますかね。
(未成年者ですから親権者がNOと言ったらあなたの意見は一切関係なくダメ)

ただ金利は相当覚悟した方がいいかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d2voffs87510さん

2017/11/2812:01:26

アルバイトであってもローンは組めます。
ですが質問者さんは未成年なのでローン会社から親権者の連帯保証人を求められます。
質問者さんと連帯保証人の信用情報に問題がない事を前提として、頭金が100万あるので80万のローンは可能だと思います。

2017/11/2802:04:33

19歳は、未成年者ですので、両親の了承・承諾が必要。
そして、ローンは組むことができない。また、アルバイトは、
仕事と見なされていないので、現金購入しかありません。
車のローンは、基本、正社員もしくは派遣社員です。
年収の50%がローンの上限額です。
20歳以上で正社員になるまで、お金を貯めて購入すること。

lemon_silviaさん

2017/11/2801:41:30

未成年ですから、親の承諾が必要ですね。