ここから本文です

コレは腐女子でしょうか。 この前、YouTubeで実況者さんをボカロに乗せて絵とし...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2800:50:32

コレは腐女子でしょうか。

この前、YouTubeで実況者さんをボカロに乗せて絵として動かしている(正式名称は分かりません……)動画を発見しました。

かなりクオリティが高かったのと、画面ではなく歌が好きだったのと、元々その実況者さんを知っていたので高評価を押しました。

ですがこの間、コメント欄で「お前のチャンネル覗いたけど、あんなの好きなんて腐女子だな」と言った旨の発言をされました。

腐女子というのはBLが好きな方の事ですよね?
そういう物が好きな人を否定するつもりはありませんが、自分がそうだとは思えません。

閲覧数:
339
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/11/2800:56:28

そのボカロ云々の何かについては私も心当たりがないのでアレなんですが、
ボカロ好き=腐女子というようなイメージがあるのではないでしょうか?
ボカロ好き=女性オタク=イケメンが多いアニメを見る=腐女子?
よくわかりませんが、気にすることでもないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/4 18:03:12

あまり関係ないと言う意見が多く安心しました。

ただ、外から見ると同じように見えるのかもしれませんね……。
皆さま、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rua********さん

2017/11/2815:31:31

腐女子ではないですよ。腐女子とはBLを好む人のことです。

確かにそのような動画を好む人の中に腐女子も一定数はいるでしょうが、そうでない人もいます。
そもそも腐女子向けというのは、がっつり男同士でキスやらなんやらしているものです。なのでその動画はそれに該当しないと思います。

nya********さん

編集あり2017/11/2806:16:24

好きなように言わせとけば良いと思います。

「で?」
自分ならこう言います。
赤の他人に言い訳する義理はないですし、関係ないと思いますね。

それよりも、わざわざ他人のチャンネルをのぞいてまで言いますかね…。個人的に、その方の行動にドン引きです。

a_m********さん

2017/11/2801:26:58

その動画の内容によるのと、コメント欄の方の『腐女子』の認識によります。

動画の内容が男性同士でワイワイしてるような内容や見た目(恋愛や性的描写を含む含まないに限らず)だと、BLのように捉えられやすく、そういった考えに及ぶ方も多いかと思われます。


また、腐女子という言葉自体、腐女子界隈以外ではなかなか通じなかったり意味を勘違いされてることも多い言葉で、例えば女性オタクのことを腐女子だと思ってる方も多くおられます。
なので、コメント欄方がどういう意味で『腐女子』と使ったのかがわからないためになんとも言えないかと思います。

hom********さん

2017/11/2800:52:14

あなたが何を言いたいのかよくわからないです…