ここから本文です

スタッドレスタイヤを探しています ちなみにBLIZZAK VRX2です。

mas********さん

2017/11/2806:43:13

スタッドレスタイヤを探しています
ちなみにBLIZZAK VRX2です。

1、製造年月日はともかくとして製造国(例えば日本、インドネシア、タイ、ヨーロッパ)で性能差、経年劣化速度等に違いはあるのでしょうか?

2、格安店で格安で購入するのがベストか、やはりタイヤ館とかの大手タイヤ店で正規で購入するのがいいかどちらが良いでしょうか?個人的には大手タイヤ店で購入しても製造年月日や製造国の指定はできなかったように記憶しておりますので、それならどちらも似たようなものじゃないかなと思ってますがいかがでしょうか?

補足なるほど。VRX2は国産しかないようですね。知りませんでした。

格安店で買う方が良いとなると大手タイヤ屋さんで買うメリットって正規で買う安心感以外に何かあるんですかね?

閲覧数:
952
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2017/11/2815:50:54

VRXで海外生産のタイヤはありません。
格安店だろうがタイヤ館だろうが全くタイヤは同じものなので格安店のほうが得です。

質問した人からのコメント

2017/12/1 09:44:44

みなさん貴重な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2017/11/2815:47:51

1、スタッドレスはかなり詳しいですが・・・
生産国ってどういう意味ですか?
海外生産のBS、VRX2があるって意味ですか?

海外生産のBSスタッドレスはある。
Ultra High Performance Winter
Bridgestone Blizzak LM25
Bridgestone Blizzak LM25 RFT
High Performance Winter

Bridgestone Blizzak LM22
Bridgestone Blizzak LM30
Bridgestone Blizzak LM30 RFT
Bridgestone Blizzak LM32
Bridgestone Blizzak LM32 S
Bridgestone Blizzak LM35
Bridgestone Blizzak WS60
Bridgestone Blizzak WS70
Premium Touring Winter

Bridgestone Blizzak DM V2
Bridgestone Blizzak LM001
Bridgestone Blizzak LM001 EVO
Bridgestone Blizzak WS80


GZ、VRX、VRX2等国内向けは無い筈です。

最新のスタッドレスは最新の技術を投入します。
ですので、国内産の筈ですよ。


2、自分の場合は知り合いのオートテックやオートバックスで購入していた時と、価格コムの購入と同じ年生産指定の店では、確実に価格コムの方が新しいタイヤが入荷しています。

自分が住んでいたエリアのオートバックスやタイヤ館では今年生産は指定出来ないって言われます。その上3万円程度値段が高かったですね。
VRX2は最新ですので価格差が凄そうですね。

nob********さん

2017/11/2808:25:52

1.関係なし

2.安いところでいいです
(VRX2は、今年発売の新モデルなので、
粗悪な環境で保管されていたという確率がかなり低いので)