ここから本文です

最近結婚をしました。

viva_fcbarcelona0520さん

2017/11/2812:57:24

最近結婚をしました。

生活にかかるお金プラス10万ぐらい月々余裕があるので、5万円ぐらいのお金を使ってうまく増やしていきたいなと思っていて、投資や年金保険などいろいろ調べていますが、結局どれがベストなのかわかりません。
それぞれのメリットやデメリット、回答者様のおすすめなどあれば教えてください!

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abi333313456さん

2017/12/116:26:14

何もしないほうがいい、やれば失うよ、貯金だ・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/116:00:54

圧倒的に貯金がいいです。
お金がかかる事が突発的に出て来るのはこれからです。
増やしたりするのは蓄財出来てから。
その間投資などを学ばれる方が良いですよ。

2017/11/2911:05:46

5万ポッチでリスクもなく増やす方法なんてないですよ。
そしてご自身に学力がなければなおさらのこと。
大人しく定期預金にでも入れてコツコツ増やすしかない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

macie_0_0さん

2017/11/2910:48:58

うちは
①定期預金
②年金保険(医療保険や傷害保険は必要な分に加入済みの前提)
③株
の順です。
まずは、何かあったときのために1千万とか2千万とか定期で貯めて、余裕が出来たら10年くらい一切手を付けない分を年金保険(あるいは学資保険、個人国債もいいと思います)にして、さらに出来た余裕を株につぎ込みました。

「うまく増やしていきたいな」と思うなら、リスクを負わなければなりません。
今は景気がいいので株は値上がりしてますが、悪いときは冗談抜きで「半分」になりますから。その時に、切り崩せる「預金」は別途十分に確保した上で、増やす方にシフトしてください。

特にお子さんが出来て小学校に上がるまでは貯金するどころか切り崩す生活になると思いますので、今のうちにどんどん現金を貯めましょう。

がんばってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。