ここから本文です

こんにちは中2女子中学生です。 眉アートメイクについて質問したいです汗 親...

ari********さん

2017/11/2813:49:27

こんにちは中2女子中学生です。

眉アートメイクについて質問したいです汗

親が眉アートメイクを施術したことがあり私自身もやってみたいのですがこの歳での施術は可能なのですか?

またそもそも今の時代は二重整形でさえも親の同意と同伴さえあれば受けれるようなものですし…

施術が可能なのであれば費用は私が持ちたいと思っています。

また眉アートメイクでも親の同意があれば未成年でも可能だというクリニックもありましたがその辺りはどうなのでしょうか?

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agm********さん

2017/11/3008:31:39

既に回答がありますが、好みの変化があるはずなのでオススメしません。
思った通りの仕上がりにならないことがある。
数年で落ちると言われてますが、綺麗に均等に落ちる可能性は低いです。
髪色を変えた際、眉に入れた色と合わないと浮きます。
眉のアートメイク失敗例を調べて、それでも入れたいなら個人の自由です。

親は眉が綺麗な状態だから憧れているのでしょうか?同じようになるとは思わないほうが良いです。

保護者の同意書、保護者の同伴で施術は可能が殆どです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/11/3004:08:04

親の同意書があれば可能だと思います。
同伴は自由ではないでしょうか。

ただ、以前はアートメイクの規制が緩かったのですが、
ここ最近、医療行為にあたるので、
医師免許が必要になっていると思います。

「同意があれば未成年でも可能だというクリニック」は、
きっと医師免許がある先生がおられると思うので、
施術することには問題ないと思います。

それよりも、
親御さんが、眉のアートメイクをされているとのことで、
経験者のご意見も聞けると思うのですが、
現在、中学2年生ですので、
大人になってから、
眉毛の好みが変わったりされないでしょうか?

女の子なので、いろいろなお化粧もしたいですし、
眉毛の流行りも時代で結構変わるので、
形や色が変えられなくても構わないでしょうか?

流行も、太い・細い、真っ直ぐ形・アーチ形、
眉山の形・位置、長め・短めなどなど、いろいろです。

私の周辺には、眉毛が薄いとか、ほぼ無いとかで、
眉やアイラインなどもしている人が数人いますが、
それなりに年齢がいった人達です。
まだお若いので、
その辺にこだわりがなければ宜しいのですが。