ここから本文です

ホームページ作成の知識の有るかたへ質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2813:55:46

ホームページ作成の知識の有るかたへ質問です。

現在所持しているホームページがあります。


ページ数を増やす労力と、料金はどのくらいでしょうか?
たとえば、画像と文章のを載せるページを10ページ増やす場合。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muka2533さん

2017/11/2814:07:17

私の場合、ページ数を増やすのにかかる料金は無料です。
なぜなら、無料のサーバー(フリーのレンタルサーバー)を使っているからです。

また、労力の方はかなりいると思います。
「画像と文章のを載せるページ」の長さにもよりますが、内容の濃いページを作ろうと思うと、かなりの時間を要します。
10ページともなると、下手したら丸一日かかることもあるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2814:26:06

    回答をありがとうございます。ページ数を増やしてもらうだけで、画像と文章は私が用意するのですが、それだとしたら、muka2533さんの労力はさほとでは無いのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2815:35:54

業者に依頼するなら、、、
だいたい追加ページは、1ページ5千円〜1万円ぐらいのところが多いのでは?

画像は、用意してあっても、サイズ変更やトリミングなどが必要になるでしょうし。
今までのホームページのレイアウトと同じ形態で行くなら、文章は、そのまま貼り付ける(差し替えるような感じでいける)ことは可能ですね。

けど、SEO対策的な記述(metaタグの設定やアクセス解析のための記述)、全ページからのリンク貼りなどの作業は出てきますので、丸1〜2日は必要になるかと。

意外とめんどくさい。

作業的には難しくないものの、そのめんどくささが料金に含まれている、、、と言う感じですね。

zoe0836さん

2017/11/2815:15:31

>ID非公開
>ページ数を増やす労力と、料金はどのくらいでしょうか?

あなたがすべて行えば支払いはゼロ。
外注するとしても、数千円〜数千万円
素人同然の仕事と、有名な方ではコストが違います。


ホームページ作成の知識は関係ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

purple_yuyaさん

2017/11/2815:09:31

文章量、レイアウトによりますね。
例えば文章・画像を用意していただいても、それを HTML という言語でマークアップし直す作業があります。画像の配置、新しいレイアウト方法が出たら、見栄えのためのコード(CSS)を追加する作業もあります。
また、新たに増えたページを、既存のページからリンクする作業も発生します。

新たにデザインする必要がない、ただベタに貼り付ける感じだと、テキストや画像の体裁を整える、HTMLでマークアップ、だけで1ページあたり500円~1000円、10ページで5千円から1万といったところでしょうか。

もちろん、画像の量やリサイズする必要があったりするともう少し上がります。