ここから本文です

【第5回】次の新元号(年号)投票ランキング 次の元号は何がいいと思いますか?

mor********さん

2017/11/2815:52:40

【第5回】次の新元号(年号)投票ランキング

次の元号は何がいいと思いますか?

明治・大正・昭和・平成と続いたので
M・T・S・H のアルファベットは使えません。
また日本の歴代の元号も無効となります。
漢字の意味や呼びやすさ書きやすさなど、
次の元号を考えてみてください。
前回までに回答された元号
及び新規元号候補から一つ選んで投票してください。
もちろん、あなたが考えた新規の元号もOKです。

【前回までに回答された元号候補と得票数】
安明(あんめい)A・・4票
仁智(じんち)J・・・4票
安久(あんきゅう)A・3票
安智(あんち)A・・・3票
永安(えいあん)E・・3票
開明(かいめい)K・・3票
悠久(ゆうきゅう)Y・3票
安始(あんし)A・・・2票
安寿(あんじゅ)A・・2票
安泰(あんたい)A・・2票
永明(えいめい)E・・2票
延幸(えんこう)E・・2票
延明(えんめい)E・・2票
希望(きぼう)K・・・2票
敬至(けいし)K・・・2票
幸来(こうき)K・・・2票
宏明(こうめい)K・・2票
幸明(こうめい)K・・2票
座標(ざひょう)Z・・2票
蔵栄(ぞうえい)Z・・2票
大希(だいき)D・・・2票
文修(ぶんしゅう)B・2票
悠史(ゆうし)Y・・・2票
良志(りょうし)R・・2票
礼智(れいち)R・・・2票
和真(わしん)W・・・2票
和明(わめい)W・・・2票
愛光(あいこう)A・・1票
安敬(あんけい)A・・1票
安康(あんこう)A・・1票
安修(あんしゅう)A・1票
安翔(あんしょう)A・1票
安誠(あんせい)A・・1票
安寧(あんねい)A・・1票
安武(あんぶ)A・・・1票
安礼(あんれい)A・・1票
栄喜(えいき)E・・・1票
永敬(えいけい)E・・1票
永信(えいしん)E・・1票
栄伸(えいしん)E・・1票
開冶(かいじ)K・・・1票
開成(かいせい)K・・1票
海成(かいせい)K・・1票
開斗(かいと)K・・・1票
開優(かいゆう)K・・1票
開悠(かいゆう)K・・1票
希修(きしゅう)K・・1票
貴修(きしゅう)K・・1票
希翔(きしょう)K・・1票
敬安(けいあん)K・・1票
恵英(けいえい)K・・1票
恵始(けいし)K・・・1票
敬冶(けいじ)K・・・1票
敬修(けいしゅう)K・1票
恵承(けいしょう)K・1票
敬晋(けいしん)K・・1票
恵仁(けいにん)K・・1票
弘栄(こうえい)K・・1票
幸永(こうえい)K・・1票
弘嘉(こうか)K・・・1票
高希(こうき)K・・・1票
幸輝(こうき)K・・・1票
幸希(こうき)K・・・1票
孝慈(こうじ)K・・・1票
浩修(こうしゅう)K・1票
康徳(こうとく)K・・1票
孝仁(こうにん)K・・1票
是経(ぜきょう)Z・・1票
善快(ぜんかい)Z・・1票
安始(やすし)Y・・・1票
来夢(らいむ)R・・・1票
良愛(りょうあい)R・1票
良果(りょうか)R・・1票
良慶(りょうけい)R・1票
良司(りょうじ)R・・1票
良備(りょうび)R・・1票
礼輝(れいき)R・・・1票
礼敬(れいけい)R・・1票
礼至(れいし)R・・・1票
礼明(れいめい)R・・1票
和永(わえい)W・・・1票
和秀(わしゅう)W・・1票
和修(わしゅう)W・・1票
和新(わしん)W・・・1票
和民(わたみ)W・・・1票
和豊(わほう)W・・・1票

※上記以外で新規で投票される場合は読み方も必ず記入してください。
一人一票で願います。
フザケ投稿と判断した場合はすべて無効と致します。

閲覧数:
1,473
回答数:
26
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/11/3008:55:36

康永(こうえい)なんて如何でしょうか

質問した人からのコメント

2017/12/4 13:34:40

皆さん、たくさんの投票ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

「あんきゅう 年号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2017/12/413:15:32

敬安(けいあん)を推します。

hon********さん

2017/12/411:52:09

永安 がいいかなと思います。

hoj********さん

2017/12/411:17:09

なんでもいいけど事前にみんなが「これがいい」って言ってるものには絶対にならない。商標登録しとこうってバカ(利口?)が必ず出るから。

fro********さん

2017/12/411:09:46

安明(あんめい)に1票

書きやすいのが一番

tar********さん

2017/12/318:51:39

良く敬う時代
良敬(りょうけい)