ここから本文です

大学受験(面接あり)に、ドクターマーチンを履いて行ったらおかしいでしょうか。。...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2816:28:13

大学受験(面接あり)に、ドクターマーチンを履いて行ったらおかしいでしょうか。。一応革靴なので自分ではいいかな、、、と思うのですが、やはり頭のどこかで、いや、おかしいかな と思ってしまいます。

少しでも自分でおかしいと思ったら黙ってローファーで行け などという回答は大丈夫です。皆さんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします!

閲覧数:
298
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/12/416:06:09

文化学園とかの服飾系ならまだしも
通常の大学はおかしいですね笑笑
やっぱりもともと工場とか配達で使われてたワークブーツだし、昔パンク好きな人が履いてたイメージがあるので反社会的なイメージを持たれることもあるのではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/415:58:51

黙ってドクマでいってよし!

編集あり2017/12/301:27:32

革靴だったらいいい訳ではありません
それがおkならスタンスミスもおkってことになります

ドクターマーチンはあくまでワークブーツです


タイプにもよりますがイエローステッチなんかがついているのは論外ですね

安いビジネスシューズでいいんじゃないですか??

こだわりがあるなら良い奴買いましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

ths********さん

2017/11/2823:31:40

くだらないことでケチを付けられたら損です(><)
大学受験という重要な場面ですから無難な靴で行きましょう(^^)b
頑張って下さいm(__)m

プロフィール画像

カテゴリマスター

gae********さん

2017/11/2816:44:19

ドクターマーチンにも色々有ると思いますが..
ややごつめゴツメではありますが
ブーツでない革靴でしたら大丈夫では?

dis********さん

2017/11/2816:34:57

僕もそんなこと思ったことありましたが絶対ローファーの方がいいですよ