ここから本文です

脱毛サロンのラットタットについて。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2821:04:25

脱毛サロンのラットタットについて。

この様な事に全然詳しくなく、無知でごめんなさい(;_;)

一昨年の秋にラットタットで脱毛の契約をして、去年の夏頃まで3が月に一回通っていたのですがその後は全く通わずにいました。
通っていた分は引き落とされていたはずですが、日本プラムという会社から請求書がたくさん届きます。

今年の春頃?くらいにたまたまネットでラットタットが無くなったと知り、その事について会社や店舗からは連絡も無く、しばらく全く知らなかったことにとても驚きました。
それから日本プラムという覚えのない会社から封筒が来るようになって、これは私がいけないのですが、何カ月も封筒を開けずにいてしまって、最近初めて開いてみたら8万円の請求がありました。
封筒を何枚か遡って見てみると金額もどんどん上がっています…
ネットで調べてみたら、利用されていた方々が、消費者センターに問い合わせるとか弁護士に…とか、すぐに解約すべきだったなどと書いてあって、余計に何をどうすればいいのかよくわからなくなってしまい、こちらで質問させていただきました。
何故施術を受けてないのに請求されるのでしょうか?
このお金は払うべきなのでしょうか?
どこかに問い合わせた方がいいのでしょうか?
するならどちらがいいのでしょうか?
契約をしてしまったら施術してもらってなくても支払わなくちゃいけないのでしょうか?
たくさんの質問ですみません…(;_;)
結構な大金なので払わなくてもいいものなら払いたくないです…
どなたかわかりやすく教えてください(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zod********さん

2017/11/2821:34:36

一応契約をしてローンを組んでいれば施術を受けていなくても支払う必要があります。日本プラムはローン会社です。

ただ、ラットタットは既に倒産しており、支払わなくてもいいかと思います。何もしないのはブラックリスト入になりますので、きちんと日本プラムに連絡し、解約手続きをとったほうがいいと思います。

分からなければ消費者センターに相談するのがいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2822:15:21

早めのコメントありがとうございます!
    契約をしてしまったら支払う義務ができるのですね…
    早めに日本プラムの方に連絡したいと思います!
    全くの無知で家族にも話せずに一人でパニックだったので本当に助かりました(;_;)!
    ありがとうございます!
    少し安心しました(;_;)!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2017/12/521:52:08

一応契約をしてローンを組んでいれば施術を受けていなくても支払う必要があります。日本プラムはローン会社です。

ただ、ラットタットは既に倒産しており、支払わなくてもいいかと思います。何もしないのはブラックリスト入になりますので、きちんと日本プラムに連絡し、解約手続きをとったほうがいいと思います。

分からなければ消費者センターに相談するのがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる