ここから本文です

沢村一樹で印象に残っているドラマはなんですか。

spi********さん

2017/11/2821:39:04

沢村一樹で印象に残っているドラマはなんですか。

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2017/11/3020:24:17

サラリーマンNEO


・・・ドラマかっていうのはあるけど ( ´ ・ω・ ` )ヾ

質問した人からのコメント

2017/12/5 21:38:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2017/11/3020:17:16

NHK大河ドラマ「篤姫」です。
沢村さんは他のドラマでも知っていましたし、「サラリーマンneo」でのセクシー部長も大好きなキャラクターでしたが、役者としてとても印象に残ったのは「篤姫」に出演された際の役柄「小松清猷(こまつ きよみち)」役でした。
キリっとした武士で、落ち着いたセリフの言い回しと言い、端正な顔立ちは沢村一樹さんの誠実さを見事に表現しており、彼にピッタリの役柄だったと思います。
当時の琉球へ派遣され、病いで急死する役だったので途中から沢村さんを見れなくなったのは、とても悲しかったです。故郷鹿児島の島津斉彬の側近役だったので、沢村さんは人気キャラのセクシー部長を封印した、と話されているニュースを何かで読みましたが、私には凛々しい無口な武士役の沢村さんの方がより色気があると思いながら毎回沢村さんが出演するシーンが楽しみだったことを記憶しています。
美男子とはこういう方を指すのだと思うほど美しいお侍さんでした。

NHK大河ドラマ「篤姫」です。...

miz********さん

2017/11/3019:54:08

このドラマで沢村一樹さんを初めて知りました。

『続星の金貨』

悪役の医師でした。