ここから本文です

鼻と喉の境目に違和感と時々痛み。鼻と喉の境目に痰が絡まっている時もあり不快。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2821:59:30

鼻と喉の境目に違和感と時々痛み。鼻と喉の境目に痰が絡まっている時もあり不快。

耳鼻科で鼻洗浄をしているが、全く変化がみられず治らない。

効果的な治し方がありますか?

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2017/12/419:40:04

>鼻と喉の境目に違和感と時々痛み。鼻と喉の境目に痰が絡まっている時もあり不快。

上咽頭炎の可能性大ですね。

鼻と喉の境目に違和感が続くときは参考に!
↓ 非常にわかりやすく書いているので納得できると思います。

http://jyouintouen.seesaa.net/article/334751376.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2017/12/407:23:47

可能性のひとつです。
慢性上咽頭炎、Bスポット治療