ここから本文です

サーモスの真空断熱タンブラー400ミリリットルを購入しました。

som********さん

2017/11/2822:14:53

サーモスの真空断熱タンブラー400ミリリットルを購入しました。

Q1.底についているシールの真ん中あたりを押してみると、「プシュッ」という音が出ました。これは大丈夫な音なのでしょうか。
Q2.シールの下はどうなっていますか。
Q3.シールが貼られている面とタンブラーの1番外側の面の段差は、丈夫に出来ていますか
Q4.それらは温度変化に影響しますか。
回答よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/11/3023:26:41

タンブラーは2重になっています。
タンブラーは外の大きさより中が小さい。つまり
内底と外の間には空間があります。
この空間があるので、熱いものは熱くなく、冷たいものは冷たくないのですが、実際はその空間にはなにもありません。空気が抜いてあります。
真空ポットとか真空ジャーとか魔法瓶とか言われるものです。
そして、真空にするため、外容器に穴を開け、そこから空気をぬいて、空気が中に戻らないようにその穴に蓋をします。
なぜかステンレス真空ポット類は、「このシールを剥がさないでください」とかかれた銀色のシールで蓋をします。
1.従って、シール付近を押してシュッっといったのならば、残念ですがシール付近を押した際、わずかに隙間があき、空気が中にはいった音になります。
2.シールのしたは穴です。
3.タンブラーの側面と底面は一体型か、しっかりくっついているものですが、タンブラーを落としたりすると空気が入るかもしれません。
4.空気が入ってしまうともはや保温機能はほとんどありません。外側も熱くなってしまいます。

「サーモス タンブラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる