ここから本文です

こんにちは。 大阪市内の会社の営業に転職が決まりました。 自家用車を利用して...

kt_suuuさん

2017/11/2823:53:55

こんにちは。
大阪市内の会社の営業に転職が決まりました。
自家用車を利用しての営業となります。
今現在車を持っておらず購入を考えております。
何かオススメの車種はありますでしょうか



営業範囲は近畿全般、ガソリン、高速代、会社から車手当として30000円程出ます。

安くで距離を走っても負担のない車種だと助かります。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
44
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

action_kanenさん

2017/11/2920:44:50

やめといたほうがいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1as3ts3bs1さん

2017/11/2910:08:08

22日勤務として、1日あたり1,360円…。

もちろん、ガソリン代と高速料金は別途支給ですよね。

ガソリン代別途支給なら、少々は燃費が悪くてもいいのかな…。

それと、年間36万円なんて、任意保険や税金、オイル代、タイヤ代、車検費用なんて考えると、赤字なんじゃないですか?

修理や事故、違反も自分持ちでしょ?

一日に何キロ走らされるのか判らないけど、年間で3~4万キロも走るなら、それなりのクルマが必要ですよ。(大阪⇔京都でも、営業してたら往復100km)



>安くで距離を走っても負担のない車種…

私が今春に買ったクルマは、諸費用込み28万円でした。(安くて…)

距離を走っても疲れないし簡単に痛みません。(負担のない…)

荷物もそこそこ積めますしね。

ま、良く持っても、あと数年ですけど、2年で潰しても惜しくない価格でした。

22日勤務として、1日あたり1,360円…。

もちろん、ガソリン代と高速料金は別途支給ですよね。...

2017/11/2906:31:11

たった3万円で車持ち込みですか????

相当なブラック企業ですね。

安い車を買ったとしても すぐに過走行で査定がなくなります。
本来なら会社が負担すべき車両代を社員に払わせるなんて 聞いた事がありません。

考え直した方が良い。

kazawarotaさん

2017/11/2901:34:13

おめでとうございます‼軽自動車

2017/11/2823:59:44

トヨタ系のコンパクトカーが一番いいのではないのでしょうか?
ビッツあたりが無難だと。

長距離を走る、高速を走ることが多いならもう少し大きめの車のほうがいいと思いますが。

転職先の先輩に聞くのが一番だと思いますよ