ここから本文です

踏み台昇降ってすごい簡単にできる(普通に歩くよりも楽な気がします)のですがダ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2823:57:18

踏み台昇降ってすごい簡単にできる(普通に歩くよりも楽な気がします)のですがダイエットの効果は出るんですか?

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngsd24さん

2017/11/2909:01:46

出ますよ。あなた限定で。

実はダイエットはその人の体質や性格や習慣で
ピッタリなものが違っているんです。
たとえばダイエットには水泳が良い、とよく言われますが
カナヅチな人にとっては実行不可能なものですよね。

そんなわけですから
踏み台昇降を「すごい簡単」と思えるなら
それはあなたにとってベストマッチなダイエット法と
言えるでしょう。

ちなみに私は踏み台昇降は
「やってる間他のことが出来ないから時間がもったいない」
「踏み外して転んで打ちどころが悪いと死ぬ」
という理由から
やりたくないダイエット法です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「踏み台昇降」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2904:43:08

この季節でも汗をかけるくらいで運動量はかなりのものです。

調子に乗って毎日2時間とかやり過ぎていた私は膝にキたのでもうやりませんが。
(こないだ雨が続いたときに、久し振りだしいけるかなーと1時間やったら膝痛が・・・有酸素運動マシン買うべきか)

2017/11/2900:44:14

楽ではないと思う。
屋内でできる、つまり、天候に左右されずにできるけど、膝への負荷が大きい。
階段の上り降りを模倣した動きだからね。
段の高さにもよるのだろうけど、降りる際は片膝に対して瞬間的に体重の6倍もの負荷がかかるそうだ。
60キロの人だったら360キロだ。
膝の故障につながりかねない。

2017/11/2900:36:10

Q.ダイエットの効果は出るんですか?
A.累計240時間すれば約1kg程度痩せるでしょ。
食べる分はそそままでね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。