ここから本文です

人工大理石の システムキッチンのシンクに染みが付き 取り除くことが出来ません ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2900:06:28

人工大理石の システムキッチンのシンクに染みが付き 取り除くことが出来ません
良い 掃除方法がありましたら 教えてください

閲覧数:
2,191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2017/12/120:13:46

ソースやお茶なんかでついたシミは キッチンハイター原液を少しかけてふきんでふいて20分くらい放置してから水拭きを何度かやってふきあげています。
キレイになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/11/3020:03:28

人工大理石のシンクでしたら各メーカー事に艶等異なりますので一概にはお答えしにくいですが、ホームセンターでも売っていますスコッチブライト(繊維質のサンドペーパー)で染みなどが取れると思います。染みが酷ければ、荒目、中目、最後に仕上げ目と3種類あれば大半はまかなえます。
質問者様のシステムキッチンのメーカーに1度問い合わせをして、人工大理石のシンクの仕上がりの番手(サンドペーパー等)を問い合わせすれば尚且つ綺麗に仕上がるかと思います。
削るコツとしては力強く擦るのではなく優しくシミをとる感じで行えばシミも取れて綺麗になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2906:29:09

人造大理石は樹脂製品ですので色が沈着するとなかなか取れません。溶剤は使用すると溶けてしまいますので、1000番以上のサンドぺーパーで研磨してみましょう。