ここから本文です

労働時間を増やして保育園選考基準の加点を増やしたい。

haru_mi2さん

2017/11/2900:24:19

労働時間を増やして保育園選考基準の加点を増やしたい。

労働時間を増やしたいと店長に相談したら選任になったら労働時間増やしていいといわれました。
でも私には選任になれるような自身がありません。
0歳を無認可の託児所に預けてます。
託児所の扉を開けて先生を見るなり毎回激泣きします。最近は私に必死にしがみついて離れようとしません。
他所の無認可で上の子供を行かせていたところに下の子供も行かそうかなと思いました。
ですが月極46000円(+入園料1万)なのでいっそのこと扶養を外れて働きたいなと思ったらこれです。
誰でも88000円超えたら加入かと思っていましたが簡単ではなかったです。
落ち続ける保育園、目の下とオムツカブレであちこち真っ赤になって帰ってくる子供、店長の圧力、張り切っても役に立てずに空回りする仕事ぶり、旦那の一カ月海外出張。
何だか色々ありすぎて上手く行かなくて悲し過ぎて泣きたいです。
どうすればいいのでしょうか、自分では分からなくなりました。
相談窓口とかこうすればいいとか回答欲しいです。
仕事辞めろとか何で預けるくらいなら子供産んだとかいりません。

閲覧数:
48
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiiro_1128さん

2017/12/112:02:47

私は、通わせたい保育園担当の役場の方のところへ足しげく通い
顔を覚えてもらい、時には泣いてしまったりと心を込めて相談しました。

結果、私の事情を覚えていて下さったのか2人とも認可に入れました。
優先したわけではありません、とおっしゃっていましたがとても優しい笑顔で、良かったですね。とその方も喜んでくださったので仲良くなることはとてもおすすめです。

認可外に通わせていた時も、ほぼ毎日登園拒否していたり、顔真っ赤で帰って来た時は、訴えようか!!!と思うくらい憤りを感じましたが、
私が帰るとケロッとして笑顔で遊んでいたり、真っ赤な日は変える途中に息子がおもちゃを取られて悔し泣きをしていただけだったとか、そこには『理由』がありました。ママの気をひきたい、妊娠中でしたので嫉妬などもあったと思います。

その時に聞けばよかったのですが、八方美人な方なので
後日、仲の良い話やすい先生に、『昨日大泣きしていたけど、息子はあまり園楽しんでいないんですかね??』と聞いてみたら『小さいから、いつもみんなからヨシヨシされるし、先生の抱っこも独り占めするくらい頭が良いし人気者ですよ』と普段分からない様子が聞けたりして、有意義な認可外生活でした。

認可保育園は何かと安心ですが、先生たちいつも忙しそうで認可外の先生のようにさっくばらんに話してくださる先生ほとんどいません。なので、認可外のあの先生が恋しくなるときもあります・・・


大切な仕事、辞めないでくださいね。
相談窓口は、私のおすすめは役場です。

希望する園に入れて、笑顔で登園できる日がきますように。
応援しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。