ここから本文です

星のドラゴンクエスト 星ドラ 天空のつるぎの進化について質問します。 現在...

リリたんさん

2017/11/2903:49:46

星のドラゴンクエスト
星ドラ 天空のつるぎの進化について質問します。

現在、
A .天空のつるぎ☆+25 (一度錬金して降臨黄金竜レベル1が加わり剣の絵が大きくなった剣が一本)

B.2日前

にガチャで引いた何もいじっていない状態の剣が一本

C.ももんやポイントで交換した武器進化の宝玉(50000ポイントの赤い玉)が一個あります

完凸を目指した上での質問ですが、
1.進化をする時は同じ武器同士との事ですが、錬金により大きくなったAにBを加えて良いのでしょうか?
それともBもAと同く錬金し大きくしてからするものでしょうか?
上記の両方の時、Bも+25まで強化しておいた方が良いでしょうか?

2.宝玉の使うタイミングはいつでも構わないのでしょうか?(Aの完凸前が良いとか、Bに使ってしまった方が良いとか)

3.Aを完凸させるにはあとどれ位の天空錬金の粉等、必要になりますか?

やっと2本目の剣が出たのに何も手つかず状態です。余りにも無知な為色々調べてみたのですが何が何やら用語等もろくに分かりません。お手数ですがなるべく簡単にご説明頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2906:12:34

1.錬金が可能な装備には錬金前の装備を進化素材として使う事が出来ます。ただし、錬金前の装備を進化素材として使うと、錬金後にランクアップしたり追加されるスキルのレベルは上昇しません。あと、素材に使う装備は強化しなくても良いです。

2.進化の宝玉を使うタイミングはいつでも良いですが、素材に使う装備に使っても無駄になるので、進化させたい装備に使いましょう。

3.凸るには装備品か宝玉のどちらかがあれば良いだけで、素材も練金して使わないのであればそれ以外は必要ありません

質問した人からのコメント

2017/11/29 22:16:47

お二方回答有難うございました。
無事に進化が終わり、手つかずでしたがまた強くしていく楽しみが増えました。

お二方をベストアンサーにさせて頂きたいのですが一番最初に回答頂いたex10cojpaさんに決めさせて頂きました。
tohrmahlerさんおすすめのスキル等アドバイス有難うございました。

頑張って完凸目指します。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mackieさん

2017/11/2915:17:21

1.進化をする時は同じ武器同士との事ですが、錬金により大きくなったAにBを加えて良いのでしょうか?

錬金天空剣を進化させるのは、未練金天空剣でOKです。

2.宝玉の使うタイミングはいつでも構わないのでしょうか?(Aの完凸前が良いとか、Bに使ってしまった方が良いとか)

宝玉の使うタイミングは、1凸してもスロットは同じですから、2凸まで一度に行った方が良いと思います。
2凸だと、攻撃特技Aをさせるようになりますから、かなり強力になります。
もうひとつの攻撃特技はCのままなのですが「流星斬り」を入れておくのが良いと思います。

3.Aを完凸させるにはあとどれ位の天空錬金の粉等、必要になりますか?

ゼロ個ですね。もう必要ないです。

はやく完凸できると良いですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる