ここから本文です

今朝、青空駐禁をきられました。 夜間8時間以上です。 一年ほど前にもきられたこ...

year_8kiさん

2017/11/2908:20:39

今朝、青空駐禁をきられました。
夜間8時間以上です。
一年ほど前にもきられたことがあり、今回の青空駐禁は2回目です。

そして点数も6点になっていたので、違反者講習を受けようとしてい

てまだ受けていない状態(違反者講習の案内がきて一週間なので)のときでプラス2点とひかれるようです。

この場合、罰金はいくらになりますか?
以前の青空駐禁では5万円でした。

そして、違反者講習をまだ受けていないということは、免停の期間が延びたりするのでしょうか?

見っともない質問ですみませんが教えてください。特に罰金額が知りたいです。

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

armon05さん

2017/11/2908:54:23

青空駐禁だと車庫法違反なので20万以下の罰金ですね。
以前5万でしたら同じか、常習犯として10万ぐらいになるかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdf0401さん

2017/11/2915:57:04

違反者講習通知書を受け取った場合、追加の違反があったとしても、受講しなければならないことに変わりはありません。

というか・・違反者講習を不受講にして追加の違反があれば、30日が加重された免許停止処分を受けることになってしまいますので、必ず受講をしてください。
不受講にすると、前歴0回累積8点で本来なら30日の停止処分のところ、60日の免許停止処分を受けることになります。

違反者講習を受講すれば、6点の違反点数は累積しなくなり、前歴も付かず、追加の2点のみが累積しますので、最終的には前歴0回累積2点の状態になります。

罰金は5~10万円くらいになると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/11/2912:56:12

今朝、青空駐禁をきられました。
夜間8時間以上です。
一年ほど前にもきられたことがあり、今回の青空駐禁は2回目です。

今朝、青空駐禁をきられました。
 夜間8時間以上です。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2912:51:55

算数できる?プラス2点で引かれるってどういうことでしょうか?

おそらく20万円以下の罰金ということになろうかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。