ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

保育園と動物病院 先日子どもが通っている保育園のビル内に、動物病院ができる...

satou_5815さん

2017/11/2909:50:03

保育園と動物病院

先日子どもが通っている保育園のビル内に、動物病院ができるとの連絡がありました(隣の空きスペースにテナントとしてはいるみたいです)。

気にしすぎかもしれませんが、体調の思わしくない動物が恒常的に出入りするとなると、子どもの健康にも悪影響があるのではないかと思い、心配です。

そこで・・・

①お子様をお持ちの方は、隣に動物病院があったら嫌に思いますか?


②実際にこのような保育園・幼稚園に通っている方がいらっしゃれば、感想をお聞かせください。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2914:42:14

そもそも、病原菌が動物と人間は違うので移りませんよ...

全てとは言い切れないけど、私が思い当たるのは。

犬で言うと
「海鮮病」皮膚病です。

これは人間に移ると言われています。

人間で言うと
「水虫」です。

それ以外は移る病気はあったかな...?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sela_lacanさん

2017/11/2914:10:07

①あたしは気にならない気がする。
そんなに豊富な知識がないから。
隣のテナントに出入りしてるくらいの距離感の動物から。
人に病気が移るって考えが及ばない感じ。

②動物病院じゃなく。病院と病児保育があるビルの保育園卒で。
ビルの入口が同じだから。病児の子と一緒になれば。
子供が小さい頃は気にしたりしたけど。
実際そこから移った感じで病気になったことがないし。
周りもそこからどうこうってことはなかったみたいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。