ここから本文です

30代の男子です。就職してからずっと明治安田生命のベストスタイルに加入してます...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2910:00:11

30代の男子です。就職してからずっと明治安田生命のベストスタイルに加入してます。定期保険特約の高度障害とはどういった類型に当てはまるのですか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hirssy1900さん

2017/11/2916:20:56

一般的には、第1級の障害状態です。正確には、加入の保険約款の別表に対象の障害状態が記載されています。こちらも参考までに。http://twbl.connpayto.co.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2915:08:32

高度障害とは・・・

両眼が全く見えない(永久に)
両腕切断
両足切断
寝たきりになり回復の見込みなく、この先生涯
介護が必要な状態

簡単に紹介すればこんな感じです。
定期保険は死亡時の保障ですが、死亡していなくても
上記のような状態になれば、先にお金を受け取れます。
ただし先に受け取ると、死亡時の保障はありません。