ここから本文です

中国からEMSで荷物を送ってもらっているのですが、今こんなかんじです。

ryo********さん

2008/8/716:30:15

中国からEMSで荷物を送ってもらっているのですが、今こんなかんじです。

8月3日14:00 引受 →8月5日13:52 国際交換支店/局から発送 →8月6日23:43 国際交換支店/局に到着 →8月6日23:44 通関検査待ち →8月7日16:12 通関検査待ち です。

通関検査待ちが二回も続いてるのはどういうことでしょうか?
初めてなので心配です。

あと、何日くらいで家に届きますかね?

閲覧数:
1,101
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/719:30:42

送ってもらっている品物は何でしょうか?
もし、偽ブランドの財布等であれば、
引っかかってしまっている可能性が大です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2008/8/716:39:42

仕事の関係で中国とのやり取りをよくしています。
現在、オリンピックの関係で通関(税関)全ての検査が強化されている状況です。
ちなみにDHLは6月23日から検査関係が大変厳しくなっており通常、翌日届く荷物が2,3日後到着になっており仕事に
影響しています。EMSもFedEXも同じ状況なので、恐らく後2日はかかるのでは。。。
以前、DHLよりもEMSの方が安いと言うので使っていましたが、荷物の到着はDHLの方が早いのでDHLに戻しました。
通常期でもEMSは少し遅いので、余計に時間がかかっているのでしょうね。
オリンピックが終わるまでの辛抱と思っておりますが…

met********さん

2008/8/716:36:40

通関待ちは荷物が多いからではないでしょうか?自分の経験では、最速4日、最長20日掛かりましたから、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!禁止品(法に触れるモノ)でもない限りですけど。

air********さん

2008/8/716:32:02

通関待ちが続くことはありますよ。心配しなくて大丈夫です。
地域にもよりますがあと2~3日で到着すると思います。

azu********さん

編集あり2008/8/717:26:08

普通ならどんなに遅くても2週間以内には届きますよ。1週間くらいのことが多いです。
ただ、今は多分オリンピックのせいで通関検査が混み合っているのでしょう。
ものすごく検査が強化されていると聞きましたし。