南総里見八犬伝と、それの元になった水滸伝って日本でどっちがより人気だと思いますか?

南総里見八犬伝と、それの元になった水滸伝って日本でどっちがより人気だと思いますか?

小説123閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

南総里見八犬伝はNHK人形ドラマ 新八犬伝で一躍有名になりましたが それも過去の事 ドラマ化 漫画化 された水滸伝 には遠く及ばない印象です

その他の回答(1件)

0

芥川龍之介 戯作三昧の作中では水滸伝のほうが人気なように描かれていましたよ.... 八犬のほうがパクったんだ!みたいな感じで....