ここから本文です

廃止できる訳がないのに「少年法いらない!」「少年法廃止しろ!」と言う方が必ず...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2919:58:21

廃止できる訳がないのに「少年法いらない!」「少年法廃止しろ!」と言う方が必ずいるのはなぜでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ht0********さん

2017/11/2920:10:34

廃止は少し無茶な様な気もしますが
少年法適用審議会を設置して15歳以上19歳以下は
少年法適用するか
どうかの審議するのはどうですか?
年齢で一律線を引くのも少し違うような気もします。
青年と違い成長期ですから
人により違うし
犯した案件でも違う様なきがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hut********さん

2017/11/2919:59:34

廃止じゃなく年齢引き下げ