ここから本文です

旦那が、嫌いになりそうです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2920:02:54

旦那が、嫌いになりそうです。

離婚でもいいかなぁとも思い始めています。

結婚2年めの共働の小梨夫婦です。

理由は、
・スキンシップを私からするのにつかれた。
キスをしたりハグをしたりするのは私からがメイン。
少なくて寂しいと伝えても、もっとしにきたら?と言われるので疲れてきた。
それなのに、レス気味なのは私のせいと言われる。

・一緒になにかする事に否定的
一緒にお風呂入るのも嫌。
一緒に料理をしてみたいなぁといっても嫌。
格闘ゲームなら一緒にしてくれるがそれ以外は嫌。
一緒にしてくれるのは買い物(ホームセンターのみ)と寝る事だけ。

・すぐ不機嫌になる
オセロで私が勝ったらもう不機嫌。
わたしが負けると、頭悪いなぁとかにこやかに言ってくる。
いきなり、腕を捻られたので痛いと怒ったら不機嫌。
(旦那はふざけてるだけ&そんなに痛くしてないと言う)

結婚前は沢山旅行に連れていってくれたり、
沢山好きって言ってくれて、沢山手を繋いで歩いたのになぁって考えると泣きそうです。
毎日が寂しくて楽しくないしで辛いです。
みんなに祝って貰った結婚…
簡単に離婚にするのも気が引けます。

愚痴ばかりになってしまいましたが、
もちろんいい所もあります。
でも、嫌な所の方が今は多いです。

子供が出来たら変わるかなぁとかも考えていますが、
旦那が嫌いになりそうなのに作ってもいいのかなぁと。
潔く離れた方がいいんでしょうか…。

閲覧数:
710
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obe********さん

2017/12/212:56:55

つまり要望に応えてくれないから嫌いって事ですか?

スキンシップしてくれと要望

ゲームしてくれと要望

一緒に何かしてくれと要望

結婚前は色々してくれたんなら

次は貴方が旦那の要望聞いてあげたら?

毎日毎日構って構ってって、、ガキかよ

  • obe********さん

    2017/12/212:57:45

    貴方の愛って自分に構ってくれるのが愛だと思ってんでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/518:47:49

そうですね。お互いが甘えてるのかなぁと思いました。
2人が違う趣味やら、コミュニティを作ったらどうですか??
夜の生活だったり、デートだったりのルールを決めて守る。
お互いが相手に焦点を当てると悪いとこばっかりが目に付くので、外に目を向ける。
まあお互いが相手を思いやれないのなら離婚も有りだと思いますけどね。

nan********さん

2017/12/213:54:24

子供ができたら?うん、変わるよ!もっと悪い方に。

あのね、夫婦二人で、まだ2年でしょ?

ならそれは少し深くなった恋人同士のまだ延長なの。
それくらい、まだ何も二人で築いていない期間なの。

子供ができる前の、今が一番楽しい新婚さんの時期。

その時期にもう既に、旦那がそれでしょ?

買い物もホームセンターしか行ってくれないなんて
60過ぎの老夫婦じゃないのよ?酷すぎるでしょ?

普通だったら、お休みの日は二人でお買い物へ行き、
お洋服を一緒に見たり、家で使う小物を探したり、
ランチをしたり映画を観たりディナーへ行ったり...

それが共働き夫婦ができる二人のちょっと贅沢な
幸せの時間じゃない?

うちは結婚23年だけど、主人がお休みの日に私が、
「ランチ行こうか」て言ったら嫌だって言わないよ?

ディナーもそう。
私は専業主婦だから、主人が翌日仕事の時は言わない。
次の日仕事なら家でゆっくり食べたいだろうからさ。

でも翌日休みの時に「何か食べに行こうか」て言えば
必ず来てくれるよ?

今まで、嫌だ!て言われたことは1度もありません。

お買い物も、行く?て言えば「行こうか?」て言う。

私も主人に付き合って買い物へ行くし、食事に行く。

23年経っていても、結婚した当時と私と主人の性格、
お互いに相手に思いやりを持つ部分は変わらないよ?

そんなの夫婦でも当たり前のこと。
それができない夫婦は喧嘩をするの。不満が溜まって。

慣れで相手に思いやりを持てなくなったらダメなのよ。

べつに私は愛されているとか、そういうことじゃない。
主人も私も、人として当然のことをしているだけよ?

だから私達は、結婚23年で喧嘩は3回。凄く平和。

気遣いなんてしてない。ただ、優しさを持ってるだけ。
お互いに。ずっとそこは変わらずね。

あなたの旦那は、酷い。

あなたは寂しくて寂しくて触れ合いを持とうといつも
自分から歩み寄って「ゲームやろう!お料理する?」

て可愛い女房よ。

それなのに、そんな気持ちもわからず、考えずに平気で
「嫌!無理!一人でいい」てどういうつもり?

そこに愛はあるの?母親じゃないんだよ、女房なんだよ。

そんな男が子供ができて、いい夫になると思ってる?
いい父親にはなるかもしれない。それはわからない。

でも、いい夫にはならない!私はそう思う。

いい夫であるなら、今現在いい夫です。
それは性格だから変わりようがないの、うちみたいに。

だからそれは、持って生まれた気質、その人の性格なの。
元々がそういう性格で、付き合っているときは頑張り、

結婚して安心したら本性ができてきただけのことなの。

だから、子供ができてもあなたに対して変わることは
まずない!

子供を産んで母親になるから今より、酷くなると思う。
女から母親になってさらに構えなくなると私は思うよ?

だから旦那を変えるなら、旦那が変わるなら、今なの。

本気で、離婚覚悟で、「今の生活がもう耐えられない」
その一言よ。「別れよう」てね。

旦那に、変わる気があるなら、謝ると思います。で、、
自分の怠慢を見直すはず。直す努力をするはず。

でも旦那が、それに気づかなければ言い返すでしょう。

その時は、もう変わらないと判断するべきですよ?

結婚は長い。気が遠くなるような年月を共に過ごすの。

だから、お互いに相手への思いやり、相手の気持ちを
汲んであげて、行動することが大事なの。わかる?

あなた達夫婦は、あなただけが一方通行で旦那は、
あなたの気持ちをまったくもって汲み取ってないの。

ホームセンターしか行かないなんて、私はそれを見て、
異常!!だと思いました。

また、まだ結婚2年で自分だけゲームをするその姿勢ね。

私もゲームするよ?子供のを借りてたまに。

他に、主人と二人で昔のゲーム機を買ってぷよぷよ
てやつで、対戦していつも負けてた(笑)くそぉ...

悔しくて悔しくて、キィィィ!!だよ(笑)でもそれ
ゲームでしょ?なんで遊びをして負けて不機嫌になるの?

旦那、バカじゃないの?

対戦ゲームを二人やれば、必ず勝者と敗者が出るのは
当たり前のこと。でしょ?

それに頭にきて不機嫌になるなんて、話しにならない。
さらに、自分が勝てば相手を小バカにするその性格ね。
最低だね。性格が悪い!それが本性なのよ?

よく考えな。まだ結婚2年で既にそれ!てことを。

可哀想に。。ほんと聞いてるだけで胸糞悪くなる男だわ

y_m********さん

2017/12/213:03:09

あなたが離婚したいなーって思うならいいと思います。お子さんもいないようですし、子供ができたら簡単に離婚できませんからね。
でもそれほど好きなんですよね?後悔しないように行動してくださいね。
離婚の前に別居してみるのはいかがでしょう?

月夜御影さん

2017/11/2920:10:48

悩んでるときには行動を起こすべきではないのですが、結婚や恋人関係の問題は違って、悩むなら別れる方を選択した方がいいです。
仮にお子さんが出来ても、家事は手伝ってくれないでしょうし、お子さんが泣いていてもゲームの邪魔をするなとキレると思います。
また、旦那さんは子供と同じで、こどもが二人になっちゃいますよ。育児に疲れるのに仕事から帰ってくる子供の世話もしなくちゃいけない。こんな理不尽はありませんよ。
スパッと切って新しい人生選択する方が楽ですよ。
余談ですが、あなたは一緒に風呂に入ってくれるなんて、羨ましいですね。(笑)

waf********さん

2017/11/2920:05:05

子どもいないなら離れてもいいのでは?