ここから本文です

Windows10pcでいくつか質問があります。 まず一つ、Windows10起動時に黒い背景...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2920:48:20

Windows10pcでいくつか質問があります。

まず一つ、Windows10起動時に黒い背景に白い文字で写真のようなものが出ます。
pcに強い知り合いもおらず、私は英語が読めないのでなんて書いてある

のかもわかりません。(hddがどうとかってことくらいしかわかんないです…)
この画面になんと書いてあるのか教えていただきたいです。
二つ、この画面が出るようになってからpcの動作が重くなりました。(cpuの使用率が高めになった)関係あるのかないのかわかりませんが、思い当たる節というのが特にないのでどうしたら良いのかわかりません。
皆さんの知恵を貸していただきたいです…

Windows10pc,Windows10起動時,メモリ,画面,いくつか質問,黒い背景,メモリモジュール

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

occ********さん

2017/11/2921:00:08

Merory warning condtion detectedというエラーが出ているので
メモリの故障では?

メモリを取り付け直す、新しくメモリを購入するなどをされてはいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2017/11/2921:31:44

解決法は他の方が書かれているので、なぜ作業が遅くなっているのかを書かせていただきます。

コンピュータというのは、ものすごくざっくり言うと、「CPU」と「メモリ」と「データを入れるハードディスク」で機能しています。

かなり乱暴ですが、料理で例えると…
CPU=料理人
メモリ=調理スペース
データ=食材
ハードディスク=食糧庫
となります。

今回のケースは、前の方も書かれているように、メモリの不具合のようです。

メモリこ不具合というのは、料理でいえば「調理スペースが凄く狭くなる」ということになります。

どんなに凄い料理人(CPU)がたくさんいても、調理スペース(メモリ)がないと作業が遅くなってしまいます。

現在、パソコンはそんな状態にあると思われます。
ですから処理が遅くなっているのでしょう。

最寄りのPCショップに持ち込めば修理してもらえると思いますよ。

長文失礼しました。

kuk********さん

2017/11/2921:00:10

209-Memory warning condition detected
エラー内容:使用中のメモリモジュールタイプが正しくない

203-Memory module failed self-test and failing rank was disabled
エラー内容:メモリモジュールの故障

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる