ここから本文です

ヤマトで配達が調査中で電話する場合

アバター

ID非公開さん

2017/11/2923:41:40

ヤマトで配達が調査中で電話する場合

電話はお問い合わせセンターですか、担当店ですか?

補足そして、どのように説明するのか簡単に教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
277
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/11/3000:22:52

クロネコです。

配達で調査を打つと、まず、配達担当のセンターにつながれます。
「調査」にも色々あって、傷みやすい生鮮系のものは受け人さんが当日不在ならば即調査です。例を申せば、今の時期生サンマなど常温で送られたら・・(発送時は氷詰めでも)・・
住所不明とか、長期不在とか、それぞれ規定があって、ヤマトでは必要によって出し人さんや受け人さんに連絡を入れます。
☆ ☆ ☆
お問い合わせの原則を申しますと、

*あなたが出し人の場合
⇒発店に
*あなたが受け人の場合
⇒配達店に

が、一番情報とお尋ねしたい質問事項を保管しています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/30 00:28:39

すぐ回答頂きありがとうございます。
明日電話しようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる