ここから本文です

滋賀県まで行き琵琶湖一周ツーリングをするなら、できるだけ湖岸でいいところはど...

billionaire2018さん

2017/11/3001:37:00

滋賀県まで行き琵琶湖一周ツーリングをするなら、できるだけ湖岸でいいところはどこですか?

反時計回りで回ります。

奥琵琶湖パークウェイは通りません。

ラコリーナ近江八幡、甘党の店フルカワ、海津大崎、メタセコイア並木、白髭神社、琵琶湖大橋米プラザ、美富士食堂がいいです。

また景色がよくてバイクの写真を撮るいいところがあれば教えてください。

琵琶湖大橋,海津大崎,ラコリーナ近江八幡,琵琶湖大橋米プラザ,メタセコイア並木,ラコリーナ,お爺ちゃん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bewahokunさん

編集あり2017/11/3005:45:41

バイクと風景を撮るなら、「長命寺港」や「湖北水鳥公園」の周辺がよくカメラマンが来ています。
湖周道路さざなみ街道沿いの「びわ湖鮎家の郷」も休憩に良い所です。
「ラコリーナ」は西の湖に近い所ですが観光客には道が判りにくいのでよく迷っておられます。カーナビにも最新機種しか掲載されていないそうです。
メタセコイヤ通りの奥に「マキノ高原温泉さらさ」と言う日帰り温泉があります。
米プラザに新米の試食が出ていればラッキーです。
美富士食堂は駐車場がありません。バイクなら入口近くに停めておられます。
路上駐車なので時々違反切符を切られる人がいます。
まぁバイクはお目こぼしです。
期待する前に言っておきますが、私の感想は値段は安くて量は多いですが味は?が付きます。
マァ世話焼きなお爺ちゃんとお婆ちゃんが接待してくれるので気持ち良く食事は出来ます。
でも相当なお年寄りだから、後何年食べられるのだろうか❔
若し食べ残しが出たら無料パックを貰い持って帰りましょう。
家で食べる為大きなタッパーを持って来る人もいます。
それでは湖岸周遊の旅楽しんで下さいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chibikko272さん

2017/11/3013:44:21

湖西側が比較的希望のロケーションが多いです。
高島から比良までの間に多いですね
詳細は、地図で確認してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。