ここから本文です

12月頭に合宿免許に行きます

chielien_a05691af1316af2d5f24b026さん

2017/11/3002:14:51

12月頭に合宿免許に行きます

長野の合宿免許に行きます。
私は東京に住んでいる19歳男性です。
合宿免許も長野県も始めてです。
何を持っていけばいいかよくわかりません。
合宿免許に行ったことのある方や長野に詳しい方がいれば教えてください。
些細なことでも構いませんのでよろしくお願いします

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/3018:15:47

とりあえず前もって効果測定の勉強しとくのがいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc23_gg3さん

2017/11/3010:45:43

長野県はとても広いです。
関東で言えばこれくらいの地域にまたがっています。

神奈川に行くのか栃木に行くのかくらいの違いがあるので、
もう少し詳細な場所がわからないと回答が難しいです。

共通して言えることは運転中は動きやすい服装で運転が必要になります。
寒いからと言ってダウンジャケットで運転はNGです。

ヒートテックなどのインナーを上手く利用して、ジャケットが無くても寒くない服装を持参する必要があります。
また、靴についても運転のし易いスニーカーなどが必要です。
着替えは洗濯するとしても3日分はあったほうが良いでしょうね。

それ以外はスマホと充電器とお金があればなんとかなるでしょう。

長野県はとても広いです。
関東で言えばこれくらいの地域にまたがっています。...

na_cochiさん

2017/11/3007:46:53

長野県のどこに行かれるのですか?
それにより、必要なものがかわつてきます。
まあ、現地で買い揃えることはできますが、場所によっては、困難な場合もあります。
長野県は広いため、地域によって気候や周辺環境が大きく異なります。

雪が多いけどそれほど寒くない地域(長野市など)
雪は少ないが非常に寒くなる地域(諏訪・軽井沢など)

kyekun1001さん

2017/11/3002:18:09

何故?

雪がくそ降る長野にしたのかな?