ここから本文です

当方、50代の半ばですが、この度、故あって、先の特許事務所を辞めることになり...

zep********さん

2017/11/3010:16:57

当方、50代の半ばですが、この度、故あって、先の特許事務所を辞めることになり、新しい特許事務所に勤務することになったのですが、これまでの年収1200万円から700万円にまで下がってしまいました。

どこか、年収のよい事務所はありませんでしょうか。また、50代半ばでも採用してくれますでしょうか。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2017/12/208:41:27

何ができるかが明確であれば、関心を持たれると思います。
例えば、年間100件以上の大口顧客を持っていて、確実に次の特許事務所に連れて行けるとなると、可能性があると思います。
または、業界に精通していて、事業展開に有利な情報をお持ちであるなら企業が関心を持つと思います。
真面目なご質問であれば、ここ(知恵袋)で聞くような問題ではないことは確かです。

50過ぎて、自分の報酬を相手(雇い主)が決めると考えているところに問題があります。自分にふさわしい報酬は、自分で売り込んで、自分で決めましょう。
自分を採用することで雇い主が得られる利益を論理的に分かるように説明してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fjc********さん

2017/11/3020:58:28

無料サイトで優良な職が見つかる程、世の中甘くないと思いますよ。
それに、「公共の場」みたいなもんだから、特定の事務所名なんて中々書けませんよ。
しかも、質問者さんの素性も経歴も能力も全くわからない訳ですし。
このサイトではだれ一人、質問者さんに700万越えの年収を紹介出来る人なんていないと思いますよ。

特許出願数も伸び悩みというか、ちょうど今日特許庁から発表されてた出願統計では昨年比微減でしょう?
http://www.jpo.go.jp/shiryou/toukei/syutugan_toukei_sokuho.htm

こういう、知財業界が好調な訳でもない状況で、しかも50代半ばからの就労との条件では、700万でも御の字ではないんですかね。

1200万の生活から脱却する覚悟と準備をすべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる