ここから本文です

離婚と子供について質問です。

rin5071さん

2017/11/3011:36:59

離婚と子供について質問です。

年明けに離婚することになり今は別居中です。
お互い実家に戻って生活しています。子供はうえの2人3歳と2歳は自分が引き取り下の5ヵ月は嫁さんが引き取ってます。このままお互い納得して離婚後もこのようにして1ヶ月に1回でも兄弟合して上げて行ければいいねと納得したはずなのに!
今度調停するからと言われました。
何が目的なのか分かりません!
子供3人とも嫁に取られる可能性ありますか?
ただ出来る嫁さんなら子供は母親の側で育った方がいいと思います。でも上の2人は自分になついてます。
嫁は育児放棄と家事もまともにやってませんでした!
3人は育てられないと思うしこの先も子供たちが怒られたりぶたれたりしてたら可愛そうだと思うので知恵を貸してください。

閲覧数:
314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

good96postさん

2017/11/3012:45:48

基本的にお子さんの養育環境を変えないという方針があります。

なので、このままあなたが養育すると養育実績が認められて、あなたが親権を取れるでしょう。

調停するなら、してもらった方がいいでしょう。
記録にも残りますし。

養育費の請求かもしれませんよ。
5か月なら、奥さまは働いていませんよね。

「養育費・算定表」でググってみて下さい。
あなたがお子さんを2人引き取るなら、お互いに養育費0で決着がつくこともあり得ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「離婚 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayuminnadeさん

2017/11/3012:45:07

養育費のことですかね?
兄弟を何で引き離したんでしょうか?貴方が引き取っては?

2017/11/3012:08:47

昨今の座間市のニュース見てませんか??離婚はやむなしですが、兄弟を引き離すのはあまり良い判断ではない気がしますよ。

どちらが育ててもいいんですが、兄弟は全員一緒が望ましい。親の寂しさやエゴで判断してはいけないんです。