ここから本文です

皮膚病の野良の子猫を動物病院で見てもらうときは前もって電話してからの方がいい...

アバター

ID非公開さん

2017/11/3013:49:39

皮膚病の野良の子猫を動物病院で見てもらうときは前もって電話してからの方がいいですか?

電話はせず急にいってはダメでしょうか?
あと初診のさい猫ちゃんの名前を書くと思います
その時の名前ってどうしてるんでしょうか?
初診にきた時に考えてかいてるのでしょうか?
前もって考えてから名前を記入しているのでしょうか?
質問ばかりですいません。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/11/3014:15:22

初診の時は、前もって、電話したほうがいいと思います。
いきなり行って、都合が悪い場合もあると思うし、それで待たされることもあるからね。感染の疑いがある場合は特に、電話してから行くのがいいでしょう。

私も野良猫連れて行った時、猫の名前を聞かれて、とっさに、みー と言ったことがありました。もっといい名前にしてあげればよかったなと、あとで思うことでした。でも、その時つけた名前の みー が、今では一番気に入っています。
もう、みー の顔が みー でしかないんですよ!

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/1 12:37:00

皆様回答ありがとうございました!
親切な方ばかりでよかったです!
いくなら電話してからいきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

def********さん

2017/11/3013:53:02

何でも、一般的に、まず電話した方がいいでしょう。

名前とかはその時に考えれば良いのでは?

blu********さん

2017/11/3013:52:47

電話で予約した方がイイですよ~
急に行っても 直ぐ看てもらえず
待っててストレスになったりしますので。

我が家は
名前 まだないんです~
と言ったら
決まったら教えてくださーい
で後で記入してもらいました。
特に 焦らなくて良いかと。