ここから本文です

消防設備士甲種4類について。 製図問題において終端抵抗の位置を教えて下さい。な...

dhs********さん

2017/11/3014:28:44

消防設備士甲種4類について。
製図問題において終端抵抗の位置を教えて下さい。なお、終端抵抗の位置について指示はありません。
①収容箱から配線を一周させて収容箱に終端抵抗を付ける。

②配線の最後にくる任意の感知器に終端抵抗を付ける。

※過去問などを見ると解答が1つしか無く困っております。宜しくお願いします。

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/11/3015:15:39

どっちでもいいです。

質問した人からのコメント

2017/11/30 17:29:10

ありがとうございます。安心して試験を受けれそうです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防設備士甲種4類 の求人情報(1,580件)

正社員*大阪勤務!大手メーカーで防災設備のメンテナス業...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 大阪府
横浜求人ナビ
【施工管理(未経験歓迎)東証一部上場★住宅・家族手当など...
  • ホーチキ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県・その他の勤務地(24)
IT転職ナビ
空調、電気設備、配管施工管理
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
新着/ザイマックス防災テクニカ
  • 株式会社ザイマックス
  • 正社員
  • 年収350万円〜549万円
  • 東京都
イーキャリア
施工管理【セコムグループ:総合防災メーカー】
  • ニッタン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都渋谷区笹塚
パソナキャリア
【福岡勤務】火災報知設備の施工管理
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 福岡県福岡市
ランスタッド
防災設備のメンテナンス管理
  • パナソニック防災システムズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 大阪府大阪市中央区
タイズ
施工管理関連[建築・設備・土木・工事系/施工管理関連] パ...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 正社員
  • 月給33.3万円〜41.6万円
  • 大阪府大阪市中央区
らくらくアルバイト
防災設備の施工管理 ※急募※千葉県浦安市
  • パナソニック防災システムズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 千葉県浦安市
マイナビ転職エージェントサーチ
部長のお手伝い(電気設備の設計・受注・積算のアシスタン...
  • 有限会社フラーリッシュ
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都練馬区谷原
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xmb********さん

2017/11/3016:01:17

結局同じことなのでどっちでもどうぞ。