ここから本文です

東京海洋大学のレベルってどのくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/3019:16:16

東京海洋大学のレベルってどのくらいですか?

上下の国立と、私立と比べてもどの辺りか知りたいです

閲覧数:
3,361
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/12/312:42:08

海洋に特化した理系専門教育研究を行う歴史のある東京商船大学(越中島)と東京水産大学(品川)が統合された大学です。キャラクターの濃さでいえば適う大学は恐らく世界にもありません。(自前の練習研究船4隻、全国各地に実習所あり)
https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/organization/history.html

学生数も少なく両キャンパスの一年次の定員は450名弱です。

全国の大学の学生数 全国332位
http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201710/article_4.html
THE日本ランキング 全国36位
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/

他の国立や私立と比べる意味は見出せません。
洋食と和食と中華とどれが良いか?なんて議論になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京海洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

編集あり2017/11/3023:02:18

茨木や宇都宮よりも全然上です。センター得点率も学部によっても10%ほど上回ります。就職率も良い大学なので目指す価値はありますよ

och********さん

2017/11/3019:23:29

下位国立
茨大宇大群大クラス