ここから本文です

確定申告について質問です。 正社員として今年1月~10月まで働き、計200万円ほど...

アバター

ID非公開さん

2017/11/3021:59:43

確定申告について質問です。
正社員として今年1月~10月まで働き、計200万円ほど所得がありました。
11月からはフリーターとなり、短期バイトで約10万円稼いでいます。

確定申告の際にこの短期バイトの10万円を申告しない(200万円のみ申告する)場合、税務署から指摘されるものなのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onbuzuhantoさん

2017/12/111:02:22

確定申告する場合全ての収入を申告対象になります

10万円のバイト代の支払いは給料として税務署に申告しているので
何れバレる可能性は高いでしょう

バイト代を無申告した場合 一般で5年間悪意が有る場合7年間の時効が有ります
その間にバイト先に税務調査入られれば その時点でバレるでしょう
時効までにバレれば バレた時点から遡っての延滞金も加算されます
悪意が有ってでは重加算税となります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kisimajp1さん

2017/12/110:52:35

バイト先で年末調整はされないのでしょうか?
バイト先が年末調整して源泉徴収票を出すのでしたら、普通にばれますねー。