ここから本文です

結局色々考え過ぎて、自分の頭に爆弾を仕掛けて、自分の頭を壊したりしていました...

とびうおさん

2017/11/3023:53:53

結局色々考え過ぎて、自分の頭に爆弾を仕掛けて、自分の頭を壊したりしていました。

そこで思ったんですが、

人と人とがケンカする時って、ほとんど「お金の事が原因」ですよね。

なら、お金持ちになるためにはなるべくケンカしないようにする事が大事なんだと思ったんですが…。

無理やり上司の立場に立っても周りから恨まれてしまうし、ボケーっとしてても良くない。

部下が目立ってて、「こいつに仕事取られそうだから」と辞めさせられました。

部下は上司を恨みました。さあ抗議だ!

でも上司はヘラヘラしてばかりで辞めてくれそうもありません。

じゃあ、その部下は一旦身を引いて、「会社の外部から、その人たちがもっと儲かる方法を提案する仕事を作ればいい」のではないかなと思いました。

社外アドバイザーというか、別部署にしてもいいし。同じところで一緒だとケンカになりますよね。

なんとかそういう仕組みを新しく作れば、お互い恨みっこなしで協力できるのではないでしょうか。

補足「情報戦略室」というのでしょうか。世の中はまず「情報から変化している」と思いますし、結果が出たら報酬金を受け取る「成功報酬制」ならお互い損することもないですよね。

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2017/12/312:49:10

そもそも、部下より劣る能力なのに、上司として人選する会社。
あんまり信用できないですよね。

でも、そんなの多いですよ。
派遣よりも仕事できない上司。

派遣って、指示命令されたことを仕事としてやりますが、
上司って、それらをまとめて管理する立場じゃないですか?

なので、ここでいう仕事ができない上司とは、
業務管理できない上司という意味です。

質問した人からのコメント

2017/12/4 14:21:50

なるほど。業務管理がうまくいってないんですね。確かにそうだと思いました。とっても勉強になりました。ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる