ここから本文です

富士の樹海について・・・・

nod********さん

2008/8/722:17:30

富士の樹海について・・・・

なぜ富士の樹海は自殺の名所なのですか?


また、いつごろからそういう場所になってしまったのでしょうか?

もとは自殺に使う場所ではないはずなのに・・・

閲覧数:
2,112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mox********さん

2008/8/722:22:15

松本清張が発表した「波の塔」と言う小説が出てから
自殺の名所になったようです
テレビで言っていました

樹海の一部は自衛隊が訓練をする為に使っている場所です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2008/8/1413:24:15

自殺する場所としては地元にとって迷惑千万、片付けなければなりません、こうした所を、汚さないで下さい、海で魚のエサになるか出来れば、サメに食われてください、その方が汚染されません。追、伊豆の芸者さんのようなことは耳にした事がありますが出来たら、天城峠か愛宕山で、

ain********さん

2008/8/1015:11:17

私の母方の祖母の父(つまり私から見てひいおじいちゃん。故人)が、
青木が原樹海(の一部)の管理人のような職に就いていたそうです。

「なぜ?」「いつごろから?」はわかりませんが、戦前には伊豆あたりの芸者さんが自ら入っていった、といった話を祖母から聞いたことがあります。

現在、遊歩道に限ればとても良い場所なんですけどね・・・。

cuv********さん

2008/8/722:23:24

やはり死体を見られたくない人が富士の樹海で首をくくるんでしょうね。

いつごろからそういう場所になったかは分かりませんがwikiによると「青木ヶ原樹海は自殺の名所」というのは松本清張の波の塔などでとりあげたために有名になったという説があるとのこと。

毎年自衛隊が自殺者の捜索をして何体か発見されるらしいですよ。