ここから本文です

日本人は馬鹿だからキリスト教徒でないのにクリスマス祝うんです?それか日本人は...

アバター

ID非公開さん

2017/12/104:26:52

日本人は馬鹿だからキリスト教徒でないのにクリスマス祝うんです?それか日本人は馬鹿だからクリスマスはセックスする日としか思ってないです?それともチキン食べる日です?サンタクロースに仮装して楽しむ日です?

日本のクリスマスって世界からしたらお笑いみたいなものですが?クリスマス祝うくせにキリスト教知りません?お笑いですか?Kawaii文化ですか?それでも恥ずかしくない日本人はやはり馬鹿だと思いますが?クリスマスについて全く抗議しない日本人は馬鹿しかいないですね?日本人は自分ら無宗教だというアイデンティティもないです?

批判でなく、個人的な意見です。

閲覧数:
501
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2017/12/117:05:19

もともと日本の神様は八百万がおられるということになっています。日本本来の神もいれば支那の神、インドの神に佛、菩薩、明王といったもの十把一絡げに神様なんですよ。

そして、それらを祭る祭りが好きときているのが日本人です。

キリスト教は一神教だけれど、八百万のうち1柱の神でしかないのです。

だから、クリスマスなんて子供じみて可愛いものです。

結婚式こそ問題です。どんなに恐ろしい神とも知らず、信じているわけでもない神に誓ってしまうのですからな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/12/801:37:18

個人的には、
季節感がありますし、お祝いされる方は楽しめれば良いと思います。

rwu********さん

2017/12/407:17:10

馬鹿だから安倍信者なのです( ̄▽ ̄)b 南無安倍駄仏~(^_^)∠※

cpc********さん

2017/12/407:05:16

明治維新後、イルミナティと云うキリスト系の宗教団体に経済を含め全て牛耳られているからです。
だからこの時期にフランスからボンジョレーヌーボーを大量購入するし、自動車で繁栄したければフランスから社長をも買う。

bor********さん

2017/12/117:09:59

宗教行事だと思ってない。
ただのイベントだと思ってる。

bir********さん

2017/12/116:56:59

舶来品に憧れた時代の、代表みたいなものです

戦後の貧しい時代の、アメリカの華やかさへの憧れです

外車も今はドイツ車が主流ですが、当時はアメリカ車が主流でした

アメリカの華やかなクリスマスを見て、日本は宗教では無いクリスマスを流行らせたのです