ここから本文です

よくイライラして壁殴ったら穴開いたって人が知恵袋等にいますが、どうやって開け...

qwd********さん

2017/12/111:17:32

よくイライラして壁殴ったら穴開いたって人が知恵袋等にいますが、どうやって開けたのですか?

拳で殴ったら壁と一緒に拳まで割れそうですし、絶対痛いですよね。
ネネちゃんみたいにしたら

痛くないかもしれませんが穴開かなそうですし。
力が強いのか、壁が弱い部屋に住んでるだけなのかどっちですか?

自分は殴ったことないのですが、開く気がしないです。
軽くググっても穴開きました助けてくださいというような人しか出て来ませんでした。気になるので教えてください。

閲覧数:
333
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2017/12/111:24:01

公民館で壁に穴を開けるシーンを見たことがあります。

小学生がキャスター付きのいすに乗って
壁を蹴って遊んでいたら
穴が空きました。

蹴りとはいえ、子供の力でも穴が空いてしまうのですから
大人のパンチでも打ちどころによっては
穴が偶然空いても不思議ではないかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/12/4 15:00:23

意外と簡単に開くんですね。
石膏ボードが脆いっていうのは分かるんですが、遊びで蹴って開くほどとは驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppd********さん

2017/12/114:03:41

さすがにコンクリ壁は誰でも無理ですよ。
石膏ボードやベニヤにクロスが張ってある程度の壁だと簡単に穴が開きますよ。

cyc********さん

2017/12/113:33:13

マンションですが家具を移動するのにお尻を壁に当てて家具を押したら家具が動かず壁がお尻の形にベコッとへこみました。壁が健康椅子みたいになりました。

fuj********さん

2017/12/112:07:38

内装の壁には、何種類かあります。
・石膏ボード
・コンクリート
・コンパネ、ベニヤなどの合板
・塗り壁
・鋼板 など

一般住宅や小規模の店舗などによく使われているのが石膏ボードで、これは硬いものが当たるとすぐ凹んだり、えぐれたり、穴が空いたりします。
コンクリートの壁は本気で殴っても穴は空きません。逆に骨折もあり得ますね。

どちらにしろ、壁は殴らない方が良さそうですね。

has********さん

2017/12/111:23:48

最近の住宅の内装材には
9mmの石膏ボードを使っている事が多いです。
木軸や軽量鉄骨で下地を組んでいますが
芯材の通っていないところは
強く殴れば小学生でも穴空きます。

atx********さん

2017/12/111:20:40

僕もまぁまぁ固い蹴ったら
壊れましたよ

殴った時も壊れました。