ここから本文です

はじめまして。 うつ病で長年、抗うつ剤を飲んでいます。 他にも、安定剤や甲...

アバター

ID非公開さん

2017/12/117:41:09

はじめまして。

うつ病で長年、抗うつ剤を飲んでいます。
他にも、安定剤や甲状腺ホルモン剤等を服用中です。

数年飲んでいますが、少しは治ってきていますが、思ったほどの改善がありません。

抗うつ剤は薬を変更すると、副作用(便秘や眠気など)の方が先に出てしまい、効果が出る前に中止することが多い状態です。

いろいろと探して、漢方薬があることも知り、うつ病に効く漢方薬はどのようなものがあるのか教えてください。

主治医には相談したのですが、漢方に詳しくないことと、あまり効かないと言われてしまいました。

うつ病でも、新型うつ病というタイプに年数とともに変わってきていて、落ち込みというより、ナチュラルハイになったり、夕方にとてもだるくなります。
パニック発作もあります。

いい漢方薬があれば、教えてください。

閲覧数:
222
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/12/618:25:01

うつは人の理想を真に受ける人間がなるものです
無茶言ってるのは相手だと自覚しましょう
そして表面だけ合わせましょう
他人に理想を押し付けられる筋合いはありません
自分の中と相手の中を混同するとうつになります
うつの症状として理性的に身体を動かせない
日常に楽しみを見出だせなくなる
日常に楽しみを見つける事が重要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/12/121:23:24

桂枝ことシナモン
最近科学的に毛細血管を増やして血流を良くする事が発見されたことでも注目されています

yoy********さん

2017/12/117:57:58

現代医学で言えば、抗うつ薬の代用になる漢方薬はありません。
中国や韓国のうつ病治療でも同様です。