ここから本文です

求人情報の備考欄に、「求める人材は義務と権利をしっかり理解している人」と言う...

amg********さん

2017/12/118:27:35

求人情報の備考欄に、「求める人材は義務と権利をしっかり理解している人」と言う記載があったら、この会社はどこか変だと言うことになりますか?普通ならば、そのようなことは言わないと思います。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk1********さん

2017/12/118:30:41

今までに「権利」ばかり主張して
「義務」を果たさない社員が居たのでは・・・?
だから「あえて」記載したのではないでしょうか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lau********さん

2017/12/216:54:24

今まで「言わなくても分かっていて当然」と思っていた事が、昨今では「聞いていないから知らない」と平気な顔で言う人が増えたから、普通なら書かない事も明記したのでしょう。

余談ですが、私が入社した当時は上司によく、
「権利を主張したいならまず義務を果たせ。会社は毎月給料を支払い保険を掛けるという義務を果たしているぞ。」
と言われたものですw

変な会社などではなく、堅実な会社だと思いますよ。