ここから本文です

オーストリア ケアンズへ観光に行きます。 12月中旬にオーストラリアへ観光...

aun********さん

2017/12/119:23:44

オーストリア ケアンズへ観光に行きます。

12月中旬にオーストラリアへ観光に行きます。
ケアンズ市内のホテルに3泊予定です。

レンタカーを借りて色々な観光名所に行けるだけ行ってこようという感じで話しています。
現在、キュランダ・スミスフィールド・ポートダグラス・パロネラパークを考えています。

そこで是非ともおすすめを聞ければと思います。

車なので以上から寄りやすい所等も教えて頂けると嬉しいです。

恥ずかしながらあまりお金に余裕が無いのでアクティビティの類いはあまり手がつけられません・・・。
よろしくおねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buu********さん

2017/12/210:59:53

キュランダはコアラ抱っこも出来ますし、昼食も楽しいです。車で行くBarron Falls Lookoutもあり、お勧めです。スミスフィールドはショッピングセンター目当てですか?。ショッピングセンターはKennedy Hwyに入るラウンドアバウトの所にあるので、訪れるならキュランダとセットが良いと思います。

ケアンズ拠点で「行けるだけ行ってこよう」ということでしたらアサートン高原周遊がお勧めです。自分は初日の朝を有効利用するために6:00~15:30(ホテル着)で下記のように名所を8ヶ所周遊しました。
空港からGillies Hwyを通り ①HEALES OUTLOOK → ②PETERSON'S CK(カモノハシ観測所)→ ③カーテンフィグツリー → ④バリン湖 → ㊄Gallo→⑥ピーナッツプレイス → ➆グラナイトゴージ → ⑧ジェイクスコーヒー(遅めの昼食) ⇒ Kennedy Hwyを通って(キュランダスルーで)ホテルチェックイン。
*バリン湖が②でないのは、早朝にカモノハシを見たかったのと、バリン湖のTea House Restaurant(スコーンが絶品!)が9時OPENなため。
↑この周遊にキュランダ・スミスフィールドを加えるとアサートン高原1日周遊をより楽しめると思います。(興味の無さそうな所は抜いてください。個人的には③はmust、④は捨て方い。ワラビー餌やりを他でしないのなら➆もmust、⑧はキュランダに変更?)
↑のGillies HwyをPalmerston Highwayに変えて、パロネラパーク・ミラミラ滝を追加して大周遊と言う手もありますが、何ヶ所か抜かないとキツイですね。
注:滝はこの時期は水が少なく微妙かもしれません。

パロネラパークは周遊に入れずにウールーヌーランと合わせる手もいいかもしれません。ウールーヌーラン国立公園は下記ブログが参考になります。(熱帯雨林は雨でも楽しめます)
http://tanpopojyo.exblog.jp/15446077/

ポートダグラスはどちらかと言うとドライブ行程含めての楽しさだと思います。街自体は最初行った時は楽しく感じなかったので。のんびりするにはとてもいい所なんですけどね。時間を裂けるのでしたら朝食or昼食はお勧めです。駆け足でしたらハートリーズ・クロコダイル・アドベンチャー or モスマン渓谷と組み合わせるといいかもしれないですね。

快晴だったらばケープトリビュレーションビーチがイチオシです!
http://buucafe.com/PortDouglas/DCOAST/trip_CapeBeach.html

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/5 22:16:57

まさにこちらが聞きたい内容そのものでした!

詳しくかつ丁寧な説明でありがとうございます、かなり参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2017/12/120:51:48

つかみはOK

頑張ってね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる