アメリカのピエロに相当するものは、日本だと何になりますか?日本はアメリカほど程サーカス文化が定着してないと思うので。

アメリカのピエロに相当するものは、日本だと何になりますか?日本はアメリカほど程サーカス文化が定着してないと思うので。

ベストアンサー

0

ピエロやサーカスはアメリカが発祥ではないけどね。 っま、それはともかく・・・、 「チンドン屋さん」 チョット違うかな。 ジャグリング、 ユーモアを交えて芸を披露することなら、 (お囃子やおしゃべりはありますが) 「南京たますだれ」や・・・・、 お正月が近づくと思い出すご兄弟 <「おめでとうーございま~~す!!」>

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

海老一さんも亡くなりましたね。ありがとう。

お礼日時:2017/12/8 15:42

その他の回答(5件)

0

幇間と呼ばれた職種が最も近いものではないかと。 サーカス文化に照らし合わせるなら、大神楽などの大道芸も一部近いものだろうと考えられます。

0

我執な親を持つと子供は無気力になるとか 自然な感情もてなくなるとか読んでますよ

この返信は削除されました