ここから本文です

私はかなりの開咬で、歯医者に行ったところ、

アバター

ID非公開さん

2017/12/121:46:45

私はかなりの開咬で、歯医者に行ったところ、

「これは大掛かりな事になりそうだ」と言われました。
噛むのに支障が無ければ、このままという事になったのですが、その大掛かりという事を怖くて聞けませんでした。

治療はしたいけれど、大掛かりというのは
どのくらいかかるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2017/12/217:46:48

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

まずは矯正歯科専門医院でのご相談をお勧め致します。

大掛かりというお話が何を指しておられるのか分かりかねますが、一般的には上下の歯の全体的なワイヤーでの矯正治療、骨格の状態が大きな原因となっている開咬の場合は外科治療を併用した矯正治療になる場合もございます。

矯正治療は自費治療ですので、医院や治療法によって治療費が異なります。
あくまでもお目安となりますが、100万円前後のご費用がかかる事が一般的です。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

最初のご相談は無料となっている医院も多くございます。

ご参考になれば幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。