ここから本文です

Word2007で、挿入→図形の手順で1ページ目に挿入した図形を、2ページ目以降にもず...

mrr********さん

2017/12/122:09:59

Word2007で、挿入→図形の手順で1ページ目に挿入した図形を、2ページ目以降にもずっと同じ位置に表示させる方法はありますか?

縦書き文書のページ中央にのみ縦線を入れて、それを維持させたいです。文章を入力したり、改行・コピペをしたりしても縦線に干渉しない状態にしたいです。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2017/12/211:15:09

上余白、もしくは下余白をWクリックすると、ヘッダーの編集状態になりますので、ヘッダーフッター編集状態で、図形を描画します。
ページ中央に縦線でしたら、図形を選択し【描画ツール】ー【位置】▼[中央]を選択すれば、きっちり中央にできます。

なお、ヘッダーフッター領域は、もともと本文領域の裏にありますので、文字列の折り返しを変更する必要はありません。

文字列の折り返しを「背面」にという回答は誤りです。本文領域に図を挿入する際と混同されているのでしょう。

ヘッダーフッター領域に入力した場合は、図形を挿入した時点で文字列の折り返しは「前面」になっていますが、本文領域の文字列を邪魔することなく、すべてのページに挿入されます。

作業が終わったら、ヘッダーフッターを閉じて、本文領域の編集をしてください。

上余白、もしくは下余白をWクリックすると、ヘッダーの編集状態になりますので、ヘッダーフッター編集状態で、図形を描画...

  • a_a********さん

    2017/12/211:19:25

    グリッド線を表示しても、
    通常のグリッド線の表示は行グリッド線だけですので、左右中央は見つけることはできません。

    位置ボタンから中央を選択するのはスマートです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/2 12:21:35

みなさん、素早い回答で助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2017/12/206:31:02

ヘッダー領域をWクリックしてヘッダー/フッターの編集モードにして図形を描画します。文字列の折り返しを「背面」にして本文をWクリックすれば出来上がり、

中央に引くにはグリッド線を表示しておけば簡単です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる