ここから本文です

去年まで九州に住んでいましたが石川県に引っ越してきて、太陽がでてなくて雨が多...

アバター

ID非公開さん

2017/12/122:51:38

去年まで九州に住んでいましたが石川県に引っ越してきて、太陽がでてなくて雨が多くて毎日暗くて嫌になってます。

石川県の気候に似た地域って海外にありますか?その地域の方々はどのように雨の日を過ごしているのでしょうか。。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/209:25:41

ヨーロッパの多くの場所で、秋から冬なんてそんなもんですよ。
パリ行ったとき、12月でしたが朝は8時でも真っ暗。
夕方の4時(16時)ぐらいにはすでに真っ暗。
イギリスだって薄曇りばっかり。

だからこそヨーロッパじゃ、大規模なバカンスってのが
必要なんですよ。
日本人はたくさん休むことになんか色々言いますけど
あっちは冬が死ぬほど憂鬱だから、夏にパーっとしないと
生きていけないんです。

なお、日本や東南アジアと違ってヨーロッパは乾燥がスゴイ。
雨なんてパラッパラしか降らないし、降って服に着く側から
乾いていきますよ。
だから傘も大してさしません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/7 22:16:51

皆様ありがとうございました!
私もバカンスがあったらいいのに、、笑
時々旅行で他県とか実家に行って太陽浴びることします・゜・(つД`)・゜・
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gachan1701さん

2017/12/202:15:02

スコットランドかな。 夏以外はどんよりしてますよ。

石川より富山の方が日照時間は少ないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。