ここから本文です

とある会社の事務に応募し、面接をして「二次面接をしたい」と連絡を頂きました。 「...

アバター

ID非公開さん

2017/12/200:50:15

とある会社の事務に応募し、面接をして「二次面接をしたい」と連絡を頂きました。
「この日の時間がまだ決まってないのでまた連絡します」と言われましたが、前日の夕方まで連絡がなかったためこち

らから電話したら急に無理になったので改めて日にちを設けるとのことでした。
そして昨日連絡が来たのですが、「本社の方で書類選考して採用を見送ることになった」と言われました。
面接のときにとてもいい仕事だ、とか貴方にとってもいい経験になるだろう、とか、その方は一緒に働きたいとも言ってくださいました。なのでとても残念でした。
もう一度チャンスが欲しいとお願いするのは失礼でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/12/308:55:44

たぶん、面接した人の上司が書類を見てダメと判断した可能性が高いと思います。

部長以上になった人って、たいていは普通の人にはない感覚を持ってますから。全部ではないですけどね。正しいとも思いませんけどね。単に違うんですね。

だから、ほぼ時間の無駄になると思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる