ここから本文です

赤ちゃんが1ヶ月も下痢のままです。ヤバイですよね?訳あって離ればなれなんですが...

アバター

ID非公開さん

2017/12/201:16:29

赤ちゃんが1ヶ月も下痢のままです。ヤバイですよね?訳あって離ればなれなんですが(私が入院)でもずっとうんちが水っぽいみたいなんです。どう思いますか?挙げ句の果てに最近は風邪ひいて咳もして苦しそうです。で

も預け先は治そうと努力してくれません。脱水などにはなってないみたいなのですが、オムツを頻繁に変えないからかお尻もかぶれまくりでシミになってます。下痢が1ヶ月はさすがにひどいですよね?それとも一回なるとなかなか治らないものなんですか?

閲覧数:
277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2017/12/209:09:21

それくらいの時期なら水っぽいウンチ問題ないと思いますよ。
下の方も回答してますが色を気をつけて見たほうが良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/418:00:39

    アドバイスありがとうございます!おしっこと同化するくらいのうんちでも心配ないですか?m(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2017/12/203:38:48

そのくらいの赤ちゃんのうんちは液体状な場合が多いと思いますよ。
飲んでるのがミルクだし。

形より色が問題だと思います。

うんちの色を確かめる表が母子手帳に無いですかね?

私は3日ほどうんちしてない子に、綿棒で刺激してさせたりしてましたが、何回かロケットの様に噴射されました。
液体状でしたよ。

おしりが被れてるなら、おしり拭きはやめて洗ってもらわないとね。
後はベビーパウダーをはたく。

ミルクの度にオムツのチェックしてないのかしら?
預け先は親戚とかですよね。
お金払ってそれは無いです。

乳児は病院代かからないでしょ。
何故連れていかないのか聞いては?
被れもみてもらって、必要な処置をしてもらわないと酷くなったらどうしようもなくなりますよ。
まだ軽い内に対処しないと。

可能なら外出届を出して、無理なら急かさないと。

c_0********さん

2017/12/201:49:29

月齢は?
本当に下痢なら病院連れて行ってもらわないとね。下痢ならいつも以上にオムツは頻繁にかえてもらってください。