ここから本文です

実は一回精神病の疑いと言われた事がありまして 安定剤や頭痛薬や胃薬と飲んで治...

rui********さん

2017/12/202:48:35

実は一回精神病の疑いと言われた事がありまして
安定剤や頭痛薬や胃薬と飲んで治った感じなんですね。

今コールセンターで見習いで研修中なんです。

でも一昨日
お客様対応中にストレスで嘔吐し片頭痛と早退しました。

本当はパソコンのスキルだけ身につきたく
メール対応だけがいいです。

今不眠症で全然落ち着かなく寝れません
震え止まらなく,涙が全然止まりません
薬で落ち着きたいですが
何回か過去にオーバードースをしてるため
薬を我慢してます。

こうゆう時どうすればいいでしょうか
助けて下さい

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaz********さん

2017/12/620:03:11

もう一度心療内科に行って診断を受けたほうが良いと思います。
再発している可能性もあります。

場合によっては休職されてみることも有りだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msf********さん

2017/12/222:00:51

コールセンターで仕事なんて、精神面で悪くなるばかりだと思いますが大丈夫ですか?
客はあなたの具合の事を知りませんので、イライラしたら怒り出すし、クレームの対応もあるでしょう。
メールだけの仕事にしてもらえるなら良いかもしれませんが・・・
とりあえず、コールセンターなんて辞めてそれからじゃないですか?

tab********さん

2017/12/212:51:57

私ならば、海にでも行ったり、近所でも良いから歩き回ったりします。

この手の病気と思い込んでいる人の特徴として、家の中に隠りじっとしている人が多いのでは。
また自覚症状は無いのですが、顔が引きつっています。早い話「あぶない人」の顔になっています。

精神科なんて、病人造りの専門です。
泣き言言ったり、行くだけで「精神病」にしてくれます。
確かに弱っていることもありますが、多くの場合はそうだと思っています。

兎も角外に出て、歩く。
喫茶店で人の観察でもしてみる。
美味しい物を食べる。

そうして社会と接している、自然と接している間に自分の変化に気が付く物です。
変に気負わない。
変に努力しない。
でもでも、外に行くことだけは努力をする。

私は、そうして直しました。
アウトな状態の時は、面接大得意なのに受かりませんでした。
鏡を見たら「アウトな顔」していたので、それで気が付きました。
一日中歩いていたこともあります。

頑張らないことです。

それで駄目なら、医者かな?

se_********さん

2017/12/212:30:01

簡潔に答えると「病院に行きましょう」と
いうことになります。

素人判断でめったなことは言えませんし、
投薬のペースも自分で判断していいものでは
ないでしょう。

専門家の適切なアドバイスに従うべきです。
治療方針が合わないと感じたら、セカンド
オピニオンをすればいい。

まずは体調を整えることが第一ではないでしょうか。