ここから本文です

こんにちは中2女子です。 単刀直入に補導されたら学校に連絡が行くのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/12/206:48:17

こんにちは中2女子です。

単刀直入に補導されたら学校に連絡が行くのでしょうか?

また補導内容まで説明することはあり得るのでしょうか?

昨日サイバーポリス(援交)に引っかかり補導

されました。

隠すことはせず素直に話しました。

署の方から学校には連絡は行くが補導内容までは言わない、と言われました。

帰宅して自分で調べたら

学校に連絡することはない、

保護者と連絡がつかない時は連絡が行く、

よっぽど態度が悪い時は学校からも助言 (ペナルティー etc...)

そればかり気になってしまい学校に足がすくんで行けなくなりそうです。

いつも通りの態度で行けばいいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,071
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm0********さん

2017/12/208:39:27

PCかスマホで見ていて、分かってしまったのかい?
見ていただけなら、連絡は行かないと思う。迷いこむと言うこともあるからね。相手と連絡とか交渉していて、それを押さえられたようなら具体的だから児童相談所や学校に通告されるかも。親にもの可能性もあるが、急に親の態度が変わらなければそこまではいってないと思う。
最後にもうひとつ。補導したと言われたが、相手は本当に警察か?制服とか警察手帳とか、建物とかから確実にそうだと思えるなら良いが、援交を仕事や脅迫、カモにしているワルがいる。それらしかったら最悪です。何を言われても、脅されても、必ず親や警察に相談しなさい。恥ずかしくたって、引っ張り込まれて地獄を見るよりずっとましです。
何もなければ、以後そういうのは絶対避けなさい。金がほしくてもダメ ⤵絶対ヤバいよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/2 21:28:02

この際堂々と過ごしていくことに決めました!ありがとうございます。

言葉1つ1つがストレートで自分の心に深く刺さったのでBAにさせていただきました。

今はまだ自分でお金を稼ぐことはできませんが高校生になってから金銭面ではバイトで頑張りたいと思います!

自分の将来を見据えるためにも必要な助言をみなさんして下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/12/207:09:19

警察に対応はその時次第で変わります。
何が正解と言う訳じゃないです。
今回の場合は高校生ではなく中学生なので学校への連絡はあり得るでしょうね。
タバコや深夜徘徊などでの補導でも学校に連絡が行くことはよくあrkますし。

aya********さん

2017/12/206:52:47

そうですね
援交したかったんですか?