ここから本文です

日光に日、月曜日の一泊で東京から観光に行こうと思いますが、電車かレンタカーで...

spt********さん

2017/12/207:50:48

日光に日、月曜日の一泊で東京から観光に行こうと思いますが、電車かレンタカーで悩んでいます。電車だと楽ですが、日光駅から各観光地にアクセス出来るのか?(日光東照宮くらいしか行けないの

では?)、レンタカーだと日光周辺を観光出来るが、運転のキツさや、日光で混雑しているのでは?と思います。
観光に行かれた方、アドバイスをお願いします

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/12/210:07:59

①行く人数でレンタカーのほうが格安になる場合があります。
レンタカーは東武日光駅前(南側)にニッポンレンタカーがあり鬼怒川温泉駅前に返却もできます。
*レンタカーはスタッドレスタイヤの車を借りてください。

②電車の場合には東武日光駅前から東武バスの【日光 定期観光バス】があります。
これなら主要観光地を回るのでいいと思いますが、料金が高いのがネックです。
http://www.tobu-bus.com/pc/area/nikkou_teiki.html
*丸ごと日光フリーパス(4000円前後で発駅によりかわる)
http://tabi.tobu.co.jp/ticket/honsen/a02_k.html
*路線バスで乗り降り自由の不利パスもあります。
以下をクリックしてその中に、お得なフリーパスのご案内【日光各種フリー券】があるので(→詳しくはこちら)をクリックすればフリー区間と料金表示が出ます。
http://www.tobu-bus.com/pc/area/nikkou.html

●これからに時価は東照宮もいろは坂も華厳の滝も混雑はないと思います。
寒さ対策をしてお出かけください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2017/12/208:13:05

一番いいのは電車で行って、東武日光駅前のレンタカーを借りるのがベスト。もう日光市内も渋滞はないでしょう!いろは坂より先は路面凍結があるかもしれませんので気をつけて。

o_o********さん

2017/12/207:54:25

もう紅葉終わって見所なくなってますが、
大丈夫ですか?

混むとしたらいろは坂の地獄の渋滞ですね。
レンタカーの方がトイレなどの緊急の時の対処自由度も高いので、おすすめではありますが、
運転が苦になる方であれば、電車でいいと思います。ただ、時間に縛られます。